2014年4月28日 (月)

鮮旬 ランチ☆3.5

家族経営?の居酒屋。
きれいとは言えない店内、まぁでも、汚くもなく。
お魚系の小さい居酒屋って、こういう雑多な店がよくある気がする。少し生臭い感じ。


てんこもり天丼 ¥900
食べログだと680円となってるけど、確か900円だったと思う。
てんこもりです。
内部にはかき揚げも敷かれてます。
エビ2本と、キスがメインだった気がする。
結構量があります。
味は普通。
夜はふぐも出しているそう。
ランチは他にもメニューがある。

★★★☆☆(3.5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

牛焼ジョニー/旧肉焼ジョニー 池袋 ☆3

想像より肉が多くない。

盛り上がってるのは下にパスタが敷いてあるから(肉汁吸ってハイカロリー)。
ご飯大盛り無料、野菜大盛り無料、ニンニク無料
牛焼¥690、本日のトッピング¥60
本日のトッピング、金曜はクリームコロッケでした。
クリームコロッケ、冷食っぽかった。
no image ですみません。
以前、来たことがある店なのに味の記憶がなく、
それもそのはず、ほとんど無味で来て、
自分でソースとかタバスコかけるパターン。
まずくなるわけもなく、うまくなるわけもなく。
ボリュームは、あります。
★★★☆☆(3)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

札幌牛亭 南池袋店☆4.5

肉感があるハンバーグやさん。
うまいです。

南池袋のジュンク堂の裏にあります。
札幌からやってきたお店で、東京はここだけ。

ハンバーグは安物とイイものありますが、
ここはイイものの店です。

なので少々値がはります。
Nec_0721

レギュラーで\1280
ライス+サラダ+スープ\300

ゴツゴツとしたハンバーグで、見た目はあまりよろしくない方ですが、
牛肉100%つなぎナシの食べ応えはなかなかです。
この、ゆるいまとまり加減もフカフカした食感をもたらしていい感じ。

そしてそれに絡まるスパイシーなソース。

うまく言えませんが「肉」って感じがして嬉しくなります。

ライスも特盛まで無料です。

これ食べながらワインを飲むってのもいいかもしれません。
ランチはレギュラーセット\1280-

★★★★☆(4.5)
札幌牛亭HP
地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

煖 池袋店 ☆3.5

池袋東口の北の端にある、
「煖(だん)」というお店。

大塚本店は居酒屋もやっててそこの2号店ラーメン専門。

650
しょうゆラーメン650円

同じ値段で
1玉1.5玉2玉と選べます。
写真は1.5玉。

Wスープということですが、お互い共存してていい感じ。
やさしい感じの味に仕上がってます。

ボリュームもあるしこの値段だし、いいと思う。
次はとんこつも食べてみたいです。

★★★☆☆(3.5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

瓦 kawara cafe&dining(池袋東口)☆4

今日は飲み屋です。
東口を出て目の前に延びているメイン通りの右側、ロキシタンカフェの入っているビルの10Fにあります。

エレベーターを降りるとそこはもうお店の中。
少しびっくりしますが、いきなりお店の雰囲気に引き込まれます。
見た感じは雑多に椅子とかテーブルとか配置されていて、
なんだか友達のお店に来たような気分。

そして女子率が非常に高い。
カップルがむしろ押されています。

メニューはそんなに多くはありませんが、一つ一つのメニューが女子の心をつかむメニューになっているので、女子率の高さもうなずける。
クリスマスソングがかき消されるほど、みんなおしゃべりに夢中になっています。

味もよく、盛り付けも素敵。
Nec_0545
右が海老とブロッコリーのガーリックオイル揚げ
左はなんかのサラダです。

料金はちょっと高めに設定されています。

気になるのはお店のコンセプト。
ブラックカルチャーに影響を受けたデザイナーが瓦をフィーチャーしてどうのこうの、というようなコンセプトだったと思いますが・・・。
客層とマッチしているとも言えずよくわかりませんでした。

そのまま女子好みのお店に変化していったらこの先もおもしろいかも。

予算はお一人4千円くらいですかね。

ランチもやっているそうです。

瓦 kawara cafe&dining
★★★★☆(4)

現在都内に8店舗だそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

麺 えるびす(池袋東口)☆3

池袋東口を左に6分くらい行ったところの左側にあります。

Nec_0539
極みとんこつラーメン700円?

可も無く不可もなくといったところでしょうか。
天神よりはこっちかな、みたいな。

池袋でも東口と西口で味が違うそうな。

麺 えるびす 池袋店
★★★☆☆(3.5)

http://www.elvis.co.jp/top.cgi
北京店もあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味源(池袋西口) ☆4

西口で夜遅くまでやっている
おいしいラーメン屋を探して見つけたのがこのお店

池袋西口公園を抜けて丸井を過ぎ、立教の方にナナメに入る道の左側にあります。
北海道ラーメンのお店です。

野菜をじゃんじゃん炒めてのっけてどーん

Nec_0537
味噌ラーメン780円

まぁちと高い気はするけど。

がっつり系です。

女性客も意外に多かった午前1時

味源 池袋店
★★★★☆(4)
http://www.4tops.co.jp/index.htm
ひむろ とかと同じ系列店です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

まるかつ(上池袋)☆4

池袋東口を左にずーっと10分くらい歩いた左側にあるお店です。

外装は結構新しいです。

ランチとんかつ800円ということでお邪魔しました。
Nec_0529
ランチロースカツ(おかわりなし) 800円

定食にするとライス、キャベツお替り自由で1000円だったかな。

小さいお店で、一件近所の飲み屋風ですが揚げの技術はしっかりしてます。うまいです。
お客さんはおじさんばかりですが、中々お勧めです。

とんかつ まるかつ
★★★★☆(4)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

三浦のハンバーグ☆3

おなかいっぱいになれます。
サンシャインの近くの二階にあるハンバーグ専門店。
東急ハンズとヒューマックスの間の小道、桂花ラーメンの上にあります。
グーグルマップ公式は位置がずれているので注意!

20080327y


ハンバーグ580円+チーズ100円+ライス(お替り自由)200円

付け合せは少ない感じで、ハンバーグに味噌汁が付くようなちょっとジャンク感がある。
客層も、良く食べそうな男の人が追い感じ。

ハンバーグは見た目以上においしいです。
そんなに特筆することもないけど。。。

店内はけっこう狭め。
服に少し油のにおいが付きます

★★★☆☆(3)

正確な地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

島ぬ風(シマヌカジ)☆1

飲み屋のランチはうまい?!
シリーズ

今日のランチはメトロポリタンプラザ7Fにある沖縄料理
P1010022

島ぬ風(シマヌカジ)

入り口にばぁーっと見本が飾ってあって
ちょっとよさげ~な雰囲気出しております。

メニューは1000円以下のがほとんどですが、
ギリギリ行かないくらいで、わりと高め。
っつか、店内広すぎ。
沖縄料理屋って~こじんまりしたのがいいよね。

お料理を注文後10分越えてから出てきた。
遅すぎ。ランチなのにありえん。
っつか、俺頼んだのこれだよ?↓
P1010021

ラフテー丼定食
920円


どう見積もってもさー、2分でできるよね。
ご飯盛って葉っぱのっけて肉載せてドーンでしょ。

そこの、食器片付けてる店員!テメーでもできるだろうがっ!!
っつか俺がやるよ。
こっちゃ時間ねーってのにすっとこどっこいだな。
そもそもさー、さっきから厨房から聞こえるフライパンの音が一発なのは??
もしや一人厨房か?
これはもしやVKGか?
VKGの臭いがプンプンですねー。
http://ku-huku.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_34b8.html
↑参照(VKG)

これでうまかったら怒りも収まったけど、、、、。
ラフテー?なにそれ、沖縄の冷凍食品?
みたいな。
毒入り餃子もびっくり!!みたいな。

しかも
丼の外側べとべとだし、
汁物はお湯のようだし。

ラフテーは本土の角煮よりあっさりするんです。
調理法ゆえ。
ここの冷凍食品はそんな常識は通用しませんでした。

ええ、VKGです。

この立地で、この広さで、
客は来るよそりゃ。
でも、違うお店になったほうが私は嬉しい。

★☆☆☆☆(1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧