2016年9月20日 (火)

CLOVEクローブ☆3

紀伊国屋書店の地下です。
最近できました。おしゃれカレーライス店。




いろどり野菜を食べるカレー1000円

ちょっと奮発しました。
カレーは普通においしいですが、
なんか、パプリカの割合が多くて、野菜たっぷりで体にいいー!と感じなかったのが残念。
カレー自体はおいしいですが、雰囲気で持って行こうとしている、この雰囲気があまり好きではない。

CLOVEクローブ
★★★☆☆(3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

船橋屋 ☆4

新宿で、行列のできてる店。
特に、ランチが人気。
13時半頃近くを通ったら、並んでなかったので入店。
目の前で揚げてくれる、というだけで、テンション上がります。



天ぷら御膳(宝)¥1320

肝心の天ぷらは撮れる雰囲気ではなかったので、
写真はないです。
あまり、天ぷら自体には花がついていない、衣薄めタイプ。
えび2、キス、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ、かき揚げ
の順で揚げたてがカウンターに並びます。
油は専用のごま油。多分会計で売っているやつ。
天つゆ、と3種の塩で、いただく。
個人的なオススメは藻塩。
ハーブ塩は、胡椒がきいていて、アクセントにはいいけど、常用すると天ぷらが勿体無い感じ。

最後にかき揚げが出てくるので、
それまでにご飯を空にしておかわり(無料)し、そこに、天つゆに浸けたかき揚げを載せると、
この御膳のシメになって、いい感じでした。

もう少し、ネタにボリュームというか、何かが欲しいとこだけど、このお値段なら仕方ないのかな。

かき揚げは小ぶりでしたが、エビもたくさん入って、よかったです。

あと、お味噌汁がアオサなのも、よかったです。

船橋屋
★★★★☆(4)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

Humberg Will ☆3.5

別に・・・って感じのお店。
雰囲気はいいし、料理もいいのだが、、。

新宿御苑近くの裏路地にあるHumberg Will。
ハンバーグ専門店です。
店内きれいで、料理も見た目かなりいいが、味は普通。

女性一人でも気軽に入れるお店というのがコンセプトらしい。
お店の雰囲気はその辺のイタリア料理屋っぽく、こぎれいな感じで、わりと女性向きなお店。
確かにこれなら女性一人でも入りやすい。逆に男性の方が押されそう。

ハンバーグは、プレーンから、フォアグラまで5種類くらいから選べる。
プレーンで1000円から(スープとライスorパン付)。
ちょっと高め。
メニューではさらに、サラダセット、デザートセットもあります。
今回はモッツァレラチーズを注文。
乗っかってくるのか、中に入ってくるのか楽しみ。
20120310hwill

モッツァレラチーズ¥1100-
チーズはハンバーグにinでした。
ソースはクリームマスタード。チーズだし。
ソースは他に、柚子、デミグラスがありました。

こぶし大で、だんご状のハンバーグ表面はこんがり、中はかなりレア。
豚肉100%だけどSPF豚の岩中豚(いわちゅうぶた)なのでレアでいけるそう。

ひき肉はスパイス多めで肉の臭みはほとんど感じない。

さてさて、ここが問題。
肉の味がしないのですよ。
豚肉のレアなんて、かなり味は薄い。
いくらおいしい岩中豚といえど、ここまでレアだと味は相当薄い。
それにさらにスパイシーとは、肉の味も感じないわ。
もったいない。スパイシー肉団子。

こんだけレアで、ソースも凝ってて、
お店の雰囲気がこんな感じで¥1000ならマーケティングもばっちり。
いい感じなのに味の記憶が残らないお店。
ハンバーグなのに。肉の味感じたいのに。
もうちょっと焼くか、もう少しスパイスを抑えてほしかったです。

他は言うことなし。提供スピードもまぁまぁ。

★★★☆☆(3.5)
HP
地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

からあげバル ハイカラ(新宿西口)昼☆2

新宿駅西口、加賀屋電気の通りを奥に進むと左側にあります。

ランチ時間はずしたつもりが、まだ混んでました。
この辺はそんなにランチスポットないですもんね。

おっさんばっかです。

からあげバルというだけに夜は飲み屋です。

Nec_0536
からあげ定食680円

期待しすぎちゃいました。
だめですね。
飲み屋ですから、別にからあげで勝負しようなんて思ってない。

からあげですけど、同じ値段でやよい軒行きます。

具体的には、
油切が不十分。
にんにくなり生姜なりの要素が少ない。

そんなとこです。
唐揚げ専門店というアトラクションです。
だから夜はそれなりに楽しいのかもね。

からあげバル ハイカラ
★★☆☆☆(2)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13115275/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ケーキバイキング 食人(しょくにん) ☆3

ケーキバイキングです。


Nec_0018
50分コース1,190円
70分コース1,390円

専門学校の学生さんがつくったケーキ、焼き菓子等を置いているので格安です。
なので、あんまりメニューバランスとかは考えてないのかなという感じがします。
ちなみにドリンクはコーヒーのみだったかな。
カヌレもあるよ。

手軽にケーキバイキングというお店です。

ちなみにお店の名前「食人」ですが、
私はあまり検索するのをお勧めしません。

食べログサイト内からの検索が最適かと。

★★★☆☆(3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

Kirin City

『Kirin City』

よくみかけますよねー繁華街に行ったら。
入ったことある人は白木屋行った事ある人よりすごく少ないのではないだろうか。

で、行ってきました。新宿東口店。

KIRINっていうくらいですからビールでしょ。
って「生ビール一つ!」って頼んだら、
「はいっ!」ってなるでしょ?普通の居酒屋なら。

ここではそう一筋縄ではいかないんですよ。

「当店ビール6種類ありますのでどうぞお選びください。」

「!!!」
ほぇー6種類もあるんだ。あるんです。

しかもドイツ伝統の3回注ぎをしてるらしく、ビール出てくるのに約3分かかるそうです。
こだわってますよビール。KIRINのお店(KIRIN100%出資会社)ですけど、そんじょそこらのビアホールとはワケが違うんですよ。

あと、料理の種類も結構多いです。
何か店構えとか見るとピザに、スパゲッティがあればいいかなーみたいな。そんな印象を持ってましたけど私。
ところが、ピザもパスタも迷うくらいあるんですねー。
そしてメインディッシュとなるべく肉・魚のお料理も600円台~あり、実は結構料理もいいお店だったりして。

P1010005ざっとこんな感じです。
ほとんど食いかけですけど。
このビールが例の3回注ぎビールです。

ピザは4種チーズのピザ。

サラダはサーモンとシンシアのクリーミーポテトサラダ360円

肉はラムでございます。


どれもビールに合うものばかり。ラムも柔らかくてうまかったですわー。ちなみにスパゲッティも量が多くて大満足。注文しすぎて食べすぎちゃいました。
店員さんも気さくな人ばかりでついつい頼んじゃうんですよね~。

ビールもおいしくて、お料理もおいしくて。
かなり満足です。価格-5%で!

一人あたり3000円で十分楽しめます!
Kirin City↓
http://www.kirincity.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)