2014年4月22日 (火)

俺の空 ☆4

名店俺の空。
久し振りの再訪。
その昔は夜は売り切れてた感があるけど、
今はそんなことないのかな。
今回は夜21時でした。

掛け豚そば800円、小ライス100円

スープに浮かんだたくさんの玉ねぎが印象的。
あと、そぼろになっているチャーシュー。
つけ麺もあったので、今度食べてみよう。

おいしかったです。

★★★★☆(4)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

七福家 ☆1

地下鉄早稲田駅前交差点を北に行くとあります。
見た目普通で、豚骨醤油のいい感じかなー、なんて食べましたら、煮干系の、なんつーか、はらわたのえぐみというか、なんなのか。
本当にえぐい味。
これ、もしかしたら好きな人はいるのかもしれないけど、ごめん無理。
食後も気持ち悪さだけが残る、、、。
ご飯をスープと一緒に、、なんて絶対無理。
えぐいと思うんだけどな。。。
メルシー行けばよかった、、、。



ラーメン中盛750円



★☆☆☆☆(1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

らーめん 渡なべ☆4

ラーメン激戦区高田馬場において、その流行(ハヤリ)のときからの名店がこの

渡なべ
P1010119 ちなみに前のバイクは僕の魔法の足です。

ぱっと見こじんまりした飲み屋風情の店構えが目立たなくて何度も店を探しました。
地図のっけておきます。
場所も少々奥まったところにあります。

で、肝心のらーめんがこちら
P1010120
らーめん800円

とろーりとしたスープを中細のめんで絡みあげます。
いろんな魚の節が入っていてかなり濃厚。
しかし、くどくはない。
とてもおいしいらーめんです。

寸胴2杯(だったと思う。)のスープがなくなったら終了ということで、かつては、閉店前に売り切れることもしばしあったようですが、最近はどうなんでしょう?
カウンター8席しかないですが、昼少し過ぎくらいで、並ばずに入れました。

★★★★☆(4)

高田馬場駅から山手通り方面に歩き、山手通りの一本手前を左に入ったところ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93+%E6%B8%A1%E3%81%AA%E3%81%B9%E3%80%80%E5%9C%B0%E5%9B%B3&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&fb=1&split=1&gl=jp&ei=5qIaSrvnJ6KK6AP02r2vDg&ll=35.711687,139.709685&spn=0.001655,0.00339&z=18&iwloc=A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

GRASSO 早稲田 ☆4

南門通り商店街の一店。
越後もち豚ののぼりが目印。

GRASSO
P1010002 なんか旅行の斡旋もやってるみたいです。

そんで、やはりもち豚気になりますね。

P1010003 もち豚の焼肉だったか。600円くらいか。

豚好きの私にとってはうれしいお店ですね。
盛り付けはなんか給食みたいですが、普通においしいです。
それなりにもちもちです。

★★★★☆(4)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

キッチン ブン

大隈通り商店街にオムライスの有名なお店があります。
それは

キッチン 『ブン』

青のヒサシに「ブン」と書いてあります。

オムライスなんてんじゃねー、俺の腹は満たされないのよ。
みたいなことを前も書きましたが。
それを大盛りにするとどうでしょう。
ってことでこちら
P1010013_2
「ビーフオムライス」
800円

大盛りで900円・・だったはず

大盛りでかいんですよー、もりっとね。
ふあふあトローリの卵の下にはチキンライス。
ビーフも柔らかくてうまうまですな。
ちなみに普通盛だと
P1010012_3

こんな感じ。確か700円



まぁ、ぱっと見よくわかんないですけど。

オムライスってのはどうしてこう魅かれちゃうんでしょうかね。
オムライス・・・かぁ!って思って、でも多分少ないしなーなんて。
そこでいつも諦めちゃうあなたは是非どうぞ。

価格-15%で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

雛鳥やきとり 鳥やす

飲み屋のランチはうまい?シリーズ
今日は早稲田通り、でっかい赤提灯が目印の
P1010015_1
『鳥やす』


馬場近辺ののんべの方なら誰もが知ってるこのお店。
飲みにきたって2000円あれば満足して帰れるってくらい良心的な価格。
んでもって、肉が飛ぶように出てくから、毎日新鮮な鶏肉が食べれます。
実際、味もいいし、内臓系も臭みがまったくないんですね。

で、ランチですが、今日は
P1010014_1
「焼鳥丼」

500円


だーっとね。鳥ですよ鳥。
注文受けてから調理開始なんで、若干待ちます。
けどね、昼時のサラリーマンの混み具合からするに、
ランチあたってますよ、ここは。

実際食ってもみたまんま。焼鳥です。
正直ラストのほうは飽きてきますが、そこは味噌汁で取り直す。
いやー、鳥ですわ。とりとり。

メニューは他にも色々あります。でも全部良心価格。
さいこーですね。

価格-10%で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

おそば 三朝庵

早稲田伝統の味、本日は
P1010020
おそば『三朝庵』
(さんちょうあん)

馬場下町の交差点角にあるこのお店は、見かけによらず老舗なんです。
何年創業とかは知りませんが。
中に入るとまず番台で食券を買うシステムです。今や珍しいですな。
で、ここには名物がありまして、それが今日いただいた
P1010019_1
「カレー南蛮そば」

確か760円


このお店、実はカレー南蛮発祥の店なんです。
しかも今や優勢なのはうどんのほうですが、一番最初はそばとのこと。
番台のおばさんが「うちのじいちゃんがそういってたよ」って教えてくれました。

美白のそばに絡まるカレー共。美味いですなー。
そばが余り主張しない白そば?ですから、合いますねー。

発明された当初から味が変わってないらしいからね・・・。今じゃどうだか。
なんていう人もいますけど、おいしいですよ。

蕎麦湯も出してくれたんですけどそれは使わずに完食いたしました。
蕎麦湯もきっと合うでしょうね。

価格-10%です。

カレー南蛮”そば”です。もちろんうどんもありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

玉丹

寒くなったら辛いもの!

今日は坦々麺が売りの
P1010022_1 
『玉丹』


にやってまいりました。店構えからして辛そうです。
このお店はカウンターメインでテーブル席は少しだけ。
実はこのお店、万豚記などを経営するKIWAコーポレーションのお店です。

本日いただいたのはもちろん坦々麺。
P1010021
『紅坦々麺』

790円


ぬあー赤い!確か唐辛子マーク3つだったはずなんですけどね。(最高5つ)
食べてびっくり。辛い。いきなりむせました。めがね曇らせながら(●=3●)
辛いなー・・・辛い!ジャワカレーの辛口の上ですな、こりゃ。
味はまースパイシーですし、麺も軽く透き通った中太ちぢれ麺みたいなので面白い。
ただ辛いね。私そんなに弱くないはずなんですが・・・。
翌日はもちろんお尻痛くなりました。ぶぅ。

価格-15%で。

『玉丹』↓
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l6_a100286.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

油そば 東京麺珍亭本舗 早稲田鶴巻町店 ☆4

遅くても開いてるオススメのお店。

22時も回ると大抵の飲食店は閉まってしまい、今日はチェーン店かーなんてがっかりしたりするものですが、外苑東通と目白通との交差点に、夜遅くもやってるおいしいこの店があります。
P1010029
油そば 『東京麺珍亭本舗』


東京名物とされる油そばで、一番おいしいとされている店。
結構並んでたりすることが多いのですが、割りとすぐ入れます。
店内はカウンター席のみでなんと10席。
当然ですが10人以上で行くと入れません。

ラー油とかで店内は少々ベトベト気味。
ま、なんてことないですけど。

あと、店内には外を移しているモニターが。
別に行列を移しているのではなく、
駐車禁止の取り締まり対策なんですね。
タクシーの運転手さんとか良く来るみたいです。

で、今日いただいたのはもちろん、
P1010028
「油そば」
600円
「温泉玉子」
100円

これにお好みに応じてラー油と酢を混ぜて食べます。
上はラー油と酢もかけた状態。
たれは丼のそこに溜まっているので、
ぐちゃっと豪快に混ぜ合わせていただきます。

油そば、ってきくとギトギトしてるような印象を受けますが、
そんなことはなく、麺のタレ和えとでもいえばいいでしょうか、
サラッといただけます。

カロリーはラーメンより低く、塩分はラーメンの約半分だそうです。
そしてリノール酸・オレイン酸ビタミンEが豊富とくれば、
ラーメン食べて油そばを食べないという理由がなくなりますね。

寒い夜はほかほかの麺の熱をお腹に入れてぽかぽかしましょう。 ★★★★☆(4)
地図
※GoogleMAP公式地図は間違っていますのでご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAFE COTTON CLUB

夜、お酒出してるお店の昼の顔。

今日は

CAFE『COTTON CLUB』

ALL1000円でランチやってます。
メニューは結構頻繁に更新されます。
なんと飲み物はおかわり自由です(スープも)。

今回いただいたのは
P1010031
「鮭ときのこのクリームスパゲティ」
(だったはず・・・)

の、大盛り(無料)

大盛り結構すごい量でした。
でも、ひろびろとした店内にゆったりとした椅子に座り
大きな窓から差し込む日差しを浴びながら、
そんなに焦らずランチできるのがいいですね。
ゆっくりしていると、あんなにあったスパゲティも、いつの間にか空っぽに。

食後はコーヒー(ドリンクバー形式)をいただきながらゆったりと。
一人で来るのもよし、みんなで来るのもよしですな。

夜は釜で焼くピザが自慢のバーに変身。
落ち着いた店内で、おいしいメニューで、気軽にいい雰囲気が楽しめます。
アルコールの種類も豊富です。

で、ランチは価格×-10%で。

CAFE『COTTON CLUB』↓
http://www.momenya.jp/cotton/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)