2015年10月10日 (土)

Morrow's旭川 ☆4

旭川買い物公園通りのお店。
夜は地ビールのお店。

ランチはステーキと、
日替わりハンバーグがメイン。

土曜日の今日は


北海道クリームグラタン790円

スパイシー目な肉が、食欲をそそる。
上からかけられたグラタンソースは、
チーズも合わさって、トロトロで美味しい。

おいしかったです。

サラダバー(種類は多くない)無料、
コーヒー、ティー、無料

★★★★☆(4)

http://www.morrows.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

船橋屋 ☆4

新宿で、行列のできてる店。
特に、ランチが人気。
13時半頃近くを通ったら、並んでなかったので入店。
目の前で揚げてくれる、というだけで、テンション上がります。



天ぷら御膳(宝)¥1320

肝心の天ぷらは撮れる雰囲気ではなかったので、
写真はないです。
あまり、天ぷら自体には花がついていない、衣薄めタイプ。
えび2、キス、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ、かき揚げ
の順で揚げたてがカウンターに並びます。
油は専用のごま油。多分会計で売っているやつ。
天つゆ、と3種の塩で、いただく。
個人的なオススメは藻塩。
ハーブ塩は、胡椒がきいていて、アクセントにはいいけど、常用すると天ぷらが勿体無い感じ。

最後にかき揚げが出てくるので、
それまでにご飯を空にしておかわり(無料)し、そこに、天つゆに浸けたかき揚げを載せると、
この御膳のシメになって、いい感じでした。

もう少し、ネタにボリュームというか、何かが欲しいとこだけど、このお値段なら仕方ないのかな。

かき揚げは小ぶりでしたが、エビもたくさん入って、よかったです。

あと、お味噌汁がアオサなのも、よかったです。

船橋屋
★★★★☆(4)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

鮮旬 ランチ☆3.5

家族経営?の居酒屋。
きれいとは言えない店内、まぁでも、汚くもなく。
お魚系の小さい居酒屋って、こういう雑多な店がよくある気がする。少し生臭い感じ。


てんこもり天丼 ¥900
食べログだと680円となってるけど、確か900円だったと思う。
てんこもりです。
内部にはかき揚げも敷かれてます。
エビ2本と、キスがメインだった気がする。
結構量があります。
味は普通。
夜はふぐも出しているそう。
ランチは他にもメニューがある。

★★★☆☆(3.5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

和楽 圓(ランチ)☆3.5

板橋区役所前の定食ホープその2
まぁまぁイケます。

おくまった所にありちょっとわかりづらいのですが。

お兄さんが料理し、お母さんがたが接客して、家族関係かなーと思われるお店。
多分ご自宅を改装したと思われるような造りで、アットホームです。

メニューは毎回日替わりなのでしょうか?
全品¥800で、3品用意されてました。

アボガド鮪丼
鮭のハラス的
肉炒め的

僕は
Nec_0718


アボガド鮪丼¥800

品数豊富でおいしいです(+0.5P)。
おでんと、菜の花の和え物、そしてなめこの味噌汁。

肝心の鮪の量が少なかったのがちょっと残念。
¥800は期待しちゃうからね。
more MAGURO please

★★★☆☆(3.5)
地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

五つ屋とんかつ 新板橋 ☆4

クオリティー高いです。
満足できます。

最寄の駅は新板橋かな?ってくらい、色んな駅からちょっと遠い店。
でも中山道沿い。

ランチタイムに
Nec_0715

ヒレカツ¥900を注文。

最近ロースより断然ヒレ派です。
旨いっす。
衣の花もちゃんと開いてます。
肉も上質。ホロホロ。
お店はこじんまりと、小上がりもありいい感じ。
あとライスおかわり自由。

★★★★☆(4)
地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)