2016年10月 5日 (水)

元祖まぐろラーメン☆3

環七を北行し、中仙道への側道に入るところにあるお店。板橋本町。
まぐろラーメンとはなんぞや、と前から気になっていたお店で、夜帯は、かならずと言っていいほど、店の前に車が止まっている。そんなにおいしいのか!

普通のラーメンと、タレソバ(いわゆる油そば的な)があり、それぞれ、正油と味噌があります。


正油スタミナソバ850円

卵はついてます。
特にまぐろの臭さというか、まぐろを感じるわけではありません。
普通においしいです。が、わざわざ行きたくなるかと言われると、そこまででもない。
夜帯に近く通ったら入る、、かもね。

タレソバも、オリジナルと謳ってはおりますが、
まぁ、特筆することはありません。

元祖まぐろラーメン本店
★★★☆☆(3)
http://maguroramen.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

和楽 圓(ランチ)☆3.5

板橋区役所前の定食ホープその2
まぁまぁイケます。

おくまった所にありちょっとわかりづらいのですが。

お兄さんが料理し、お母さんがたが接客して、家族関係かなーと思われるお店。
多分ご自宅を改装したと思われるような造りで、アットホームです。

メニューは毎回日替わりなのでしょうか?
全品¥800で、3品用意されてました。

アボガド鮪丼
鮭のハラス的
肉炒め的

僕は
Nec_0718


アボガド鮪丼¥800

品数豊富でおいしいです(+0.5P)。
おでんと、菜の花の和え物、そしてなめこの味噌汁。

肝心の鮪の量が少なかったのがちょっと残念。
¥800は期待しちゃうからね。
more MAGURO please

★★★☆☆(3.5)
地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

五つ屋とんかつ 新板橋 ☆4

クオリティー高いです。
満足できます。

最寄の駅は新板橋かな?ってくらい、色んな駅からちょっと遠い店。
でも中山道沿い。

ランチタイムに
Nec_0715

ヒレカツ¥900を注文。

最近ロースより断然ヒレ派です。
旨いっす。
衣の花もちゃんと開いてます。
肉も上質。ホロホロ。
お店はこじんまりと、小上がりもありいい感じ。
あとライスおかわり自由。

★★★★☆(4)
地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)