2012年4月29日 (日)

やきやき三輪 銀座店 ☆2

オススメしない。

値段が高い。
量が少ない。
出てくるのが遅い。

以上。
鉄板焼きって素材そのままの味だから、うまいのは普通だし。
鉄板で焼いてるだけなのにやたら時間かかる。

メニューの一端Nec_0720


コロコロ焼きってのがまた美味いのですが(ハラミ)だし、
100gで1890円って、どこのステーキ屋だよって。
100gって。。。。

他には、
ミックスお好み焼き1570円
とか。

銀座・広尾にある店ってだけでしょうがないのかね。

★★☆☆☆(2)
やきやき三輪HP
http://www.yakiyaki-miwa.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

焼肉醍醐 有楽町店 ☆5

すごくいい店です。
はんぱねーす。

元は栃木のA5和牛専門でやってたのが、今年行ったら鳥取だか島根の和牛になってました。
原発の影響ですかね。

VVV6「タン塩の回」でも紹介されたお店。

初めてであればコースにしてもいいかもしれません。

でなければ
まずは上タン塩ネギ盛¥1680(だったかな)。
片面だけを焼いて、山盛りのネギごといただく。

そして次は特選5種or特選3種
上選なんてケチケチしないで、いっちゃいましょう。
2人で1人分頼みます。

そして後は普通のロース、カルビ¥480これは安い。

ちなみにサイドメニューも豊富。

そしてビール飲んでたらふく食べて、
うちはいつも2人で1万超えません。
A5和牛をこれだけ堪能できたらいいでしょう。

僕は初回に行ったときにみんなで特選全種食べました。
その中でも好きなもの
Nec_0716

これ多分ざぶとん。

うまいっす。
肉の味します。
もう一度言いますがA5です。

★★★★★(5)
醍醐HP
地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

Aux amis des vins オザミデヴァン 銀座本店 ☆5

この世でもっとも大好きなお店です。
リッチな気分で、でも気取らずに。
サイコーのお店。

フランス料理の店です。
ワインにとても力を入れていて、マリアージュなんてのを初めて体験させていただいたのもココ。
フォアグラを初めて食べたのもココ。

うまいんですわ。
そして大体一人1万あればワインもしっかり楽しめる。
銀座のココで、そんな安くていいんですかって感じ。
ワインもいつも、「合うので」ってお願いしてハズレなし。当然ですが。

以前メインで食べた吉田豚ってのもおいしかったのですが、
今回はなくて、牛のイチボでしたが、それもまた絶品。

デザートはこの店自慢の
Nec_0714

「高貴なプリン」

デザートワイン

サイコーの〆です。

いつもB級グルメだからたまにはね。

★★★★★(5)
Aux amis des vins HP
地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

矢場とん ☆3.5

矢場とん、ついに東京上陸。

Nec_0031
ロースとんかつ定食1155円

うまいっす。
でもロース定食は最後の方きつくなります。
僕のお勧めは断然ヒレですね。
これはどのメニューにもあてはまります。

★★★☆☆(3.5)

矢場とん
http://www.yabaton.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢場とん(銀座)☆3.5

名古屋名物矢場とんが銀座にも来ましたね。

Nec_0031
たぶん ロースとんかつ定食 1155円

うまいです~。

でも、ちょっと全部はあぶらっこいかなー
ごはんおかわりは105円です

★★★☆☆(3.5)

矢場とん
http://www.yabaton.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)