2010年8月22日 (日)

金沢/久留米とんこつしぼり 満州屋が一番☆2

in金沢ですー。

駅前のフォーラス6Fの一番奥にあります。
なんかのTVでこのお店の餃子が日本一になったのが自慢だそう。
Nec_0490

NO PHOTOで申し訳ないのですが、

「日本一?あっそ・・・。」

って感じの残念な餃子でした。
食べて確かめて、とも言いたくない。
ちっちゃいし。。。

餃子420円
ねぎ餃子480円

前日、王将に行っただけに余計に残念。
日本一は自主返上でお願いします。

ラーメンは普通においしかったんだけどなー。

★★☆☆☆(2)
餃子だけなら☆1つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

第7餃子 ☆3

金沢のご当地名物、第7餃子。

ホワイトギョウザグループというのの店らしい。
まずここで食べて、街へ繰り出すのがいいとか。
200908257
断面はコチラ
200908257_2
ひとりで何個もいけます。
★★★☆☆(3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

8番ラーメン☆3

金沢のご当地名物、8番ラーメン。

金沢と言えば第7餃子、8番ラーメン。
という話なので犀川大橋店。
20080327ya8
ラーメンチェーン店です。
20080327_8
塩バターラーメン。
金沢っこには、懐かしい味なのだそう。
確かに、優しい味で、おいしいです。
片町で飲んだ後にでも是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園八/あんころもち☆4

金沢のお土産には
園八の「あんころもち」オススメ。
いろんなところで売ってます。

20080327

1包み9個いり350円

まったりとしたあんこたっぷりの餅。
早く食べないと固くなってしまう。
ぜひ買ってすぐ食べていただきたい!

★★★★☆(4)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)