2010年4月23日 (金)

とらや 御代の春 ☆5

来ました、BESTofもなか。

とらやの、御代の春でございます。
Nec_0433
全てのバランスが素晴らしい。
特にやはりこの白のパッケージのこしあん。
あんこの甘さと、小豆の味のバランス、
皮の厚みのバランス。
パーフェクトですねぇ。
★★★★★5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

播磨屋本店/朝日あげ ☆4

おかきです。
歌舞伎揚げのようなものです。

Nec_0043
朝日あげ びっくり1枚50円しません。


さくさくとした程よい硬さのおかきに
絶妙の甘しょっぱいたれ。

ここのは食感がほんとに絶妙で好きです。

独自製法でお椀状になるのを防いでいるそう。

ちなみにHPは天皇礼讃で溢れています。
正直ファンでなくなりました。
食い物はうまいのだが・・・。

★★★★☆(4)

http://www.harimayahonten.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

つばらつばら(鶴屋吉信) ☆4

つばらつばらというおいしいどら焼きです。

Nec_0019
つばらつばら 147円

薄めの平べったいやつの半分折りなので
そんなにボリュームは無いですが、
もちもちっとしてて、この皮だと調度いい厚さです。

★★★★☆(4)

鶴屋吉信
http://www.turuya.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ケーキバイキング 食人(しょくにん) ☆3

ケーキバイキングです。


Nec_0018
50分コース1,190円
70分コース1,390円

専門学校の学生さんがつくったケーキ、焼き菓子等を置いているので格安です。
なので、あんまりメニューバランスとかは考えてないのかなという感じがします。
ちなみにドリンクはコーヒーのみだったかな。
カヌレもあるよ。

手軽にケーキバイキングというお店です。

ちなみにお店の名前「食人」ですが、
私はあまり検索するのをお勧めしません。

食べログサイト内からの検索が最適かと。

★★★☆☆(3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

富留屋古賀音庵/餅のどら焼き☆4

ひらべったいあんこ挟みみたいですけど、どら焼きです。
富留屋古賀音庵は幡ヶ谷に本店がありますが、
お店はいろんなところにあります。

Photo_5
餅のどら焼き158円

もちもちっとしておいしいです。

なんかコメント少ないですけど、おいしいです。

★★★★☆(4)
富留屋古賀音庵
http://www.koganean.co.jp/home/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

あさくさ亀十のどらやき☆5

どらやきシリーズ
暫定1位

Photo_4
あさくさ亀十のどらやき315円

今回は黒あんの方をいただきました。
粒餡なのですが、粒である必要性をはじめて感じたどらやきです。
もちろん十勝小豆

そして皮には少しの黒糖。
もちろん沖縄黒糖
ふっかふかの口当たり抜群。

あんことの愛称もよし。
全く存じ上げないお店でしたが、一発で暫定一位獲得です。

めちゃめちゃうまい。
大好きになりました。
そのうちどらやきダービー順位表も作りたいと思っています。

★★★★★(5)
あさくさ亀十
http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/2/wo/JRsh26tr1QY83XmNuWtmUg/3.5.0.3.1.4.0

地図
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=112833458459290071724.00046f39d8e05e8b06b92&brcurrent=3,0x60188ec0c16be823:0x47975fe61a8c4608,0&ll=35.710637,139.797045&spn=0.002918,0.007607&z=17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

園八/あんころもち☆4

金沢のお土産には
園八の「あんころもち」オススメ。
いろんなところで売ってます。

20080327

1包み9個いり350円

まったりとしたあんこたっぷりの餅。
早く食べないと固くなってしまう。
ぜひ買ってすぐ食べていただきたい!

★★★★☆(4)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)