« 鮮旬 ランチ☆3.5 | トップページ | Morrow's旭川 ☆4 »

2014年8月21日 (木)

船橋屋 ☆4

新宿で、行列のできてる店。
特に、ランチが人気。
13時半頃近くを通ったら、並んでなかったので入店。
目の前で揚げてくれる、というだけで、テンション上がります。



天ぷら御膳(宝)¥1320

肝心の天ぷらは撮れる雰囲気ではなかったので、
写真はないです。
あまり、天ぷら自体には花がついていない、衣薄めタイプ。
えび2、キス、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ、かき揚げ
の順で揚げたてがカウンターに並びます。
油は専用のごま油。多分会計で売っているやつ。
天つゆ、と3種の塩で、いただく。
個人的なオススメは藻塩。
ハーブ塩は、胡椒がきいていて、アクセントにはいいけど、常用すると天ぷらが勿体無い感じ。

最後にかき揚げが出てくるので、
それまでにご飯を空にしておかわり(無料)し、そこに、天つゆに浸けたかき揚げを載せると、
この御膳のシメになって、いい感じでした。

もう少し、ネタにボリュームというか、何かが欲しいとこだけど、このお値段なら仕方ないのかな。

かき揚げは小ぶりでしたが、エビもたくさん入って、よかったです。

あと、お味噌汁がアオサなのも、よかったです。

船橋屋
★★★★☆(4)

|

« 鮮旬 ランチ☆3.5 | トップページ | Morrow's旭川 ☆4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168735/57146620

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋屋 ☆4:

« 鮮旬 ランチ☆3.5 | トップページ | Morrow's旭川 ☆4 »