« 2012年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年3月19日 (火)

中国台湾料理 味仙 ☆4

台湾ラーメンで有名な「味仙」(みせん)
台湾ラーメン以外もうまかったす。

台湾ラーメンだけを食べに行くのもいいですが、
いろんなおかずで一杯やって、
〆に台湾ラーメンってのがおすすめです。

翌日はかなりニンニク臭くなりますので、メニュー選びにはご注意を。
でも、そんなの気にしてたら、味仙の「み」くらいしか味わえないと思うので
翌日気にしなくていい日に、存分楽しみましょう。

Nec_0822

台湾ラーメン
これがかの有名な、とっても辛いラーメン「台湾ラーメン」
覚悟して食べたほうがいいくらい辛いです。
ちなみに、「台湾ラーメンアメリカン」っていうのもあり、
ちょっとカオスなネーミングのそのラーメンは、
辛さが薄めの台湾ラーメンです。
辛さに自信のない方は、こちらをどうぞ。
ただし、辛いです。
まぁでも、後半慣れてくると、うまいんですよねぇ。
他のメニューもおいしくて、とうみょうの炒めなんてのも
普通のメニューですが印象に残っています。
ビールがすごく進みます。

鰻や味噌カツだけじゃないよって話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2013年10月 »