« 中国麺飯食堂 万豚記(ワンツーチ) | トップページ | 早稲田軒 »

2006年11月 4日 (土)

わせだの弁当屋

弁当も書きます!めしですから!
弁当一発目はここしかない!

『わせだの弁当屋』(通称わせ弁)

早稲田で伝説にして未だ健在の弁当屋です。
昼休みに店の前で群れているのがたいてい男子学生ってことからも想像がつくように、そんな感じの弁当屋であります。
マックよりもファストで、マックよりもジャンキーな弁当。

鳥の唐揚げは普通のお店となんか違う感じがするので、誰かが鳥の横に九と書き、それが噂となって「あそこの唐揚げは鳩を使っている!」 (`Д´)
なんてマジメな顔で訴える人もあり、

「ナスカラ(ナスと唐揚げの弁当)のフタをあけた瞬間ゴキブリが飛び出てきたの!だから行かない!」o(TヘTo)
なんて人や、

「俺なんかゴキブリも一緒に揚がってたぞ!だけど行く!」( ´∀`)
とか。
まぁ普通に考えれば廃業寸前じゃねーかみたいな店ですけど、その昔、弁当の売り上げで全国トップになったこともあるとかないとか。
唐揚げがダンボールから出てくることなど日常です。
料理を素手でつかむのも日常です。
でも営業停止になったの見たことありませんから、それなりに安全です。(^-^)b

とまぁ語り尽くせないですね。
あとは皆さんにコメントしていただくことを期待して弁当のほうへ。

P1010009
餃子と唐揚げの弁当
(通称ギョウカラ)

330円!


わせ弁の中でも特にコストパフォーマンスが優れていると言えるであろう一品。


ちなみに「ぎょうから!」のあとに「まし!」って言うと唐揚げが一個追加(20円)。「ましまし!」っていうと2個追加。足りなければ是非。
唐揚げはやわらかいです。それで十分です。v
揚げ餃子は中味が詰まっています。それだけで十分です。vv
これでお腹が満たせればいいんです。vvvっていう弁当。

店頭の鼻を突く臭いとか
べとべとの容器とかにめげず、
是非一度食べてみてください。食べきったとき、なんか勝利とも敗北とも言えぬ不思議な感覚になるでしょう。

ちなみに初心者へのオススメは
ベストカツサンドから揚げ弁当(通称ベスカラ)450円
「ベスカラ!」って意を決しておばちゃんに叫んでみましょう。玉砕覚悟で。
そしたらあなたもわせ弁語ってOKです。

価格-10%?
でいいのかなあ・・・。

|

« 中国麺飯食堂 万豚記(ワンツーチ) | トップページ | 早稲田軒 »

コメント

あの弁当屋さんでは小学生くらいの女の子が働いているのをきっと何人かは目撃したと思います。労働基準法を完全に無視してますよね。
以前、その子に応対してもらったことがあるんですが、お弁当の中に入れようとして誤って落としてしまった醤油の袋を、拾って躊躇なく中に入れました。
あぁ。

投稿: イイダ | 2006年11月19日 (日) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168735/4207879

この記事へのトラックバック一覧です: わせだの弁当屋:

« 中国麺飯食堂 万豚記(ワンツーチ) | トップページ | 早稲田軒 »