« やみつき | トップページ | 2×2=8(ににんがよん) »

2006年10月14日 (土)

とんかつ 蓬莱屋

上野もまた飯どころが少ない印象の街です。
まぁ探せば色々あるんでしょうけど見た目勝負なので。

今日来たお店は中学生くらい?にテレビで見て、地図を書き留めて、ずーっとカバンの中に入っていて最近見つけ出されたお店。

とんかつ 『蓬莱屋』

長らく待っていました!この日が来ることを!
当時の僕は東京なんて3年に1回行くか行かないかのとこでしたから!

とんかつ好きの私としては是非とも行きたかったお店。
もう2000円くらいの覚悟は当然持っております。よし。

いかにも老舗ーって感じのこのお店。靴を脱いで2階のお席に参ります。

メニュー見てどーん・・・。
ヒレカツ定食2800円であります!キタ━━(゚Д゚;)━━!!

出てきたのはこちら!
Image027
奥左「ひれかつ」!!
2800円
奥右「串カツ」
1900円


びよーん。ライス食べ放題。(焼け石に水)
カツねーやばいっすよ。肉。
やわらか。ほろり。サクっくにゃり、ほろり。

極細のパン粉をまぶした衣は厚さは推定2mm。
厚めに切ったヒレは推定2cm。
でも食える。厚くて食えない肉あるでしょうが。
でも食える。やべー。やわらか。ほろり。
そんな薄衣に合うソース。うま。。。

そして串。1900円って若干やっつけなのかなーって、
んなこたーない。肉とタマネギと一緒になってる理由が分かるような、なんで串刺ししたかわかるようーなカツ。やべー。

それをさも普通のように食しているOL。やべー。

米うめー。

退室するときには階段の下に普通に靴が用意されているお店。格の違いですよ。それが普通にできているんですから。

ごちそーさまでした!

こんなお値段ですが
価格-10%で!がんばりました!オレ。
トンカツ語るなら是非どうぞ。

|

« やみつき | トップページ | 2×2=8(ににんがよん) »

コメント

info:松坂屋の裏、日高家の近く。
03-3831-5783

投稿: はらへり | 2006年11月 7日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168735/4096949

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ 蓬莱屋:

« やみつき | トップページ | 2×2=8(ににんがよん) »